So-net無料ブログ作成
検索選択
普段着の生活 ブログトップ

貸しコンテナを利用しようか [普段着の生活]

コンテナを借りようかな、と思っています。
よく街中で見かけるようになりました。貸しコンテナ。家に収容しきれない物を保管する場所として人気を集めているようです。
使いないんだけど、捨てるに捨てれないものというのはよくあるものです。そういったものを一箇所に集められる貸しコンテナは結構便利なものです。最初に目をつけた業者はきっと頭がよかったんでしょう。
うちにもそういった捨てるに捨てられないものがたくさんあります。というか今使わないけど将来的に使うから保管しておきたいものがたくさんあります。買うだけかって読む機会がない本とか、聴く時間がないCDとか。
1ヵ月1万円くらいで借りられるんで利用しようかな、とも思ってるんですが、コンテナにしまったら二度と出てこないような気もして迷っているところです。

連絡は直接会って [普段着の生活]

直接会って話すことの重要性をしみじみ感じました。
メールが普及したことで連絡の手段がもっぱらメールになりました。遠く離れている人だけでなく、友人や、職場といった日ごろ顔を合わせる者同士でもメールで必要事項などを連絡しあうことが多くなっています。
先日仕事の用事を同僚にメールで送ったんです。明日までに用意してほしい資料があったんで。こういったことは普段からメールで連絡を取り合っていたので問題ないと思ったんです。
ところが、そのメールが同僚に伝わってなくて資料が用意できなかったんです。携帯のメールに送ったんですが、その同僚、よりによって帰宅時に携帯を置き忘れちゃって。
あわてて資料を用意してことなきを得たのですが、やっぱり重要な連絡事項は直接会って伝えなきゃだめだな、としみじみ思いました。

高速バスを検討中 [普段着の生活]

高速バスに最近興味が沸いています。
最近高速バスの人気が高いみたいなんですよね。観光地までバスで直通でいけるってやつです。
最大のメリットはなんといっても料金が安いこと。東京~大阪間なら5000円もあれば行けちゃいますからね。
ただ高速道路とかを利用するんで混雑したり天候が悪かった場合予定が狂ったりすることとか、移動中バスの中に缶詰状態になってしまうことがあったりするのが難点って言われてるんですよね。
でも最近の高速バスは快適だっていいますし、やっぱり料金のメリットは見逃せません。
今度高速バスを使って旅行でもしてみようかな、と思ってます。体力には自信がある方なんで長時間の移動くらいどうってことない・・・と思います。

パソコンは便利だけど… [普段着の生活]

パソコンで何でもできる時代になりました。
音楽を聴くこともできますし、DVDを鑑賞することもできます。チューナーを取り付ければテレビを見ることも。
インターネットでダウンロードすればCDやDVDがなくても音楽や映画を楽しむことができるようにさえなりました。
こうなるともう部屋にパソコンひとつあればたいていのことは成り立ってしまいます。買い物だってネットで注文すればあっという間ですしね。
ただあまり便利すぎて「手ごたえがない」という気もします。CDやDVDを購入して再生するときのワクワクする感覚や、店で商品を購入した後帰宅するまでのドキドキ感がなくなっているような気がします。ネットで注文したときは盛り上がっていたけど配送されるときにはもう冷めている、なんてことも。
個人的にはあまりパソコンやネットに依存する生活は避けたいな、思っています。まあ便利なんでなかなか難しいところなんですけど。

コーヒーにはミルクを [普段着の生活]

わたしはコーヒー派ですが、ミルクを入れないと飲めません。
飲めないっとことはありませんが、ミルクを入れてはじめて飲む気がしてきます。
でもそんなわたしは多くのコーヒー党に言わせると「コーヒーの魅力をわかってない」ってことになるんだそうです。
仕事中にミルク入りコーヒーを飲んでいると同僚から「子どもだな」とよく言われます。
好き嫌いはひとそれぞれなんだからどうだっていいじゃないか、と思うんですけど、そう強く言い返せない部分もあるんですよね。自分の中でやっぱり「邪道」とか「子どもっぽい」って感覚を持ってるみたいです。
といっても改める気はないのでこれからコーヒーを愛好しながら一人前と認められない状況が続きます。ちょっと悲しいです。

ブックオフ [普段着の生活]

「ブックオフ」という古本屋さんがあるのをご存知でしょうか?このブックオフですが、ありとあらゆる種類の品物が販売されています。もちろん、いろいろな種類の書籍が販売されているのはもちろんのこと、DVDやCDといったものも販売されています。さらにさらに、ゲームソフトや、ゲーム機器も販売されているので、目移りしてしまう感じがしてしまいます。
ぼくも、いろいろな資料集めをする時には、このブックオフを利用しています。資料集めですから別に、どうしてもほしいものっていうわけでもないので、できるだけ安くあげようというところもあるんですが(^_^;)。でも大抵のものは、このちょっと大きめのブックオフに行けば確実に手に入れることができるのです。こういったところでも、ブックオフは非常に重宝する存在といえますね?

久しぶりの再会 [普段着の生活]

懐かしい友人に会いました。
中学校時代の友人とこのあいだバッタリ会いました。会うのは中学校卒業以来。ずいぶんと久しぶり。
面白いもので、時間が経って雰囲気が少しぐらい変わっていてもわかるんですよね。若い頃の知り合いというのはなかなか忘れないみたいです。
お互い地元に住んでるんでいつ会っても不思議ではないんですけど、それでも偶然を感じました。
なんとなく近況を話し合ってお互いがんばろう、みたいな感じの話をしたんですけど、懐かしさと時の流れの両方を感じて複雑な心境でした。
今度同窓会でも開いてみるのもいいな、とちょっと思いました。みんないろいろあって変わったり、変わらなかったりしてるんだろうけど、それもまたいいもんですよね。
普段着の生活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。