So-net無料ブログ作成
検索選択

スポーツ新聞 [つれづれ話]

男の人が大人になると、必ず読んでいるといってもいいものの中にスポーツ新聞があります。電車の中を見てみても、必ずひとつの車両の中に一人ぐらいはスポーツ新聞を読んでいる人がいるはずです。かく言う私もスポーツ新聞は必ずといってもいいくらいに愛読をしています。
たまたまある日の深夜の番組を見ていると、スポーツ新聞を四つ折にした状態で男の人に見せれば、どこのスポーツ新聞かがわかるという話しがありました。
自分からしてみると、当たり前の話なのですが、そこにいた人の多くが女性だったためか、「へー」という雰囲気になっていました。
自分からしてみると当たり前の話のような感じがするのですが、やはり男女っていうのはかなり違うところがあると改めて感じることができますね。

パソコンは便利だけど… [普段着の生活]

パソコンで何でもできる時代になりました。
音楽を聴くこともできますし、DVDを鑑賞することもできます。チューナーを取り付ければテレビを見ることも。
インターネットでダウンロードすればCDやDVDがなくても音楽や映画を楽しむことができるようにさえなりました。
こうなるともう部屋にパソコンひとつあればたいていのことは成り立ってしまいます。買い物だってネットで注文すればあっという間ですしね。
ただあまり便利すぎて「手ごたえがない」という気もします。CDやDVDを購入して再生するときのワクワクする感覚や、店で商品を購入した後帰宅するまでのドキドキ感がなくなっているような気がします。ネットで注文したときは盛り上がっていたけど配送されるときにはもう冷めている、なんてことも。
個人的にはあまりパソコンやネットに依存する生活は避けたいな、思っています。まあ便利なんでなかなか難しいところなんですけど。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。